ランド円でスワップ目的で始めたが一部を利確した

2021年2月22日月曜日

FX

t f B! P L


 私はスワップ目的でランド円を購入しました。

関連記事 ≫【FX】ランド円のスワップポイントで不労所得を作っていくプランを立てる


ですが、ランド円のチャートをみたらなんだか大きく下がりそうな感じがしたので一部を利確しました。


なんだか下がりそうと思ったチャートはこちら。



1時間足の押し安値を下抜いているし移動平均線も下降トレンドに入っています。

なので押し安値ところで逆指値を置いていました。

ですが保有している全部ではありません。

押し安値より上で購入したものに限り逆指値を置いていました。




ちなみにこの中には最長1年間保有していたものもあります。

それで次どのタイミングで購入するかを計画しておきたいと思います。


日足で見たとき移動平均線は上昇トレンドになっています。


なので下がってきても再度高値更新を狙う可能性がありますので、オレンジのラインまで下がってきたら少なめにエントリーしたいと思います


なんで少なめのロット(購入数)にするかというと月足で見たときにまだまだ下降トレンドだからです。



直近の高値、9円あたりを上抜きしない限り私は下目線で見ています。


最悪また5円台をつける可能性すらありますのでロスカットにならないように資金管理をちゃんとしたいと思いまして。


とういことで慌てずじっくり待ちたいと思います。

QooQ