【松井証券】積立NISAを始めて1年が経ったので確認してみた

2020年3月1日日曜日

投資

t f B! P L

 


2019年2月より松井証券で積立NISAを始めました。

それから1年。

どう変動したのかな。


あっ先に言っときますが、金額はかなり少ないです。

なんせ安月給なんで。

月々3,000円の積み立てです。


積立NISAが1年経過

では早速見てみましょう。


投資金額は36,000円

評価差益は+229円になりました。


これってどうなの?

いいの?

正直よくわからん。

ちなみにこのスクショは2020年2月29日のもの。


で実は、2月25日にもスクショを撮っていました。

本当は25日のものをブログに使おうと思って撮ったんです。

だけどね、コロナショックでだいぶ評価差益が変わってしまって。


25日に撮ったスクショ。


評価差益は+4,774円

なのに、たった4日で+229円になってしまった。

まぁこれが投資っていうものなんでしょうね。


とりあえず決済はしない

私は長期目線で見ていますので評価差益が減っても気にしない。

むしろ下がってくれないと不安で仕方がなかった。


だっていつまでも上昇するわけじゃないから。

いつかは下がる。

下がった時に買い増しをすればいいだけのことだから。


それに私みたいに近年積立NISAを始めたばかりの方にとってはラッキー。

早めに下がってくれたことによって安く買えることができるんですから。

まぁ何にせよ無理のない資金投入が大事ですね。


気長に投資をしましょう。

関連記事 ≫ 毎月3,000円を積立NISAで2年間運用したらどうなったか


【初心者におすすめの証券会社】

それは松井証券

理由は「投資でわからないことがあったら通話料無料のフリーコールで相談できる」ということ。

わたしもお世話になったことがありますが、ホント丁寧に優しく教えて頂きました。

堂々とサイトにも書いてありますしね。

≫ 松井証券TOPページ


ネットやSNSを参考にするのもいいですがプロのアドバイスを聞くのも大事ですよ。

松井証券

≫ 松井証券TOPページ

QooQ