【モッピー】広告を利用したのに予定判定ポイントが付かない

2020年5月12日火曜日

ポイ活

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 



JALマイルをためようと日々努力をしています。

たまたま気になったクレジットカードがあったので利用しました。

もらえるポイントも多かったので楽しみ♪



だけど数日経っても予定反映ポイントに反映されない!

どういうこと⁉

ポイント獲得数が多いのでほっとけない。


ということでモッピーに問い合わせてみました。

予定ポイントが反映されません

2020年2月25日にクレジットカードの広告を利用。

だけどまったく反映されない。


広告のところには

予定反映:1日程度

と記載されていました。(2020年5月現在その広告は今でも記載されている)




さすがに不安になり3月3,4日頃モッピーに問い合わせてみました。

そしたら3月5日に返信がありました。



以下メール抜粋。

お問い合わせいただきました『〇〇〇〇〇カード』について確認いたしましたところ、当サイト経由でのご利用データが正常に発生しておりませんでした

【データが正常に発生しない一例】

・過去にお申込みされた履歴がある場合
・Cookieが有効ではない場合
・他サイト経由のCookieが優先されている場合
・ご利用完了までにセッションが切れた場合
・ご利用完了までにお時間がかかった場合
・途中で他のタブやサイトを開いた場合
・プライベートモード等でモッピーをご利用の場合

当サイト経由でのデータを確認することができない場合は、正常にデータが発生しない為、ポイントの対象外となります。



ポイント対象外⁉

ホワッツ⁉

調査を希望

希望があるなら調査をしてくれるということです。

もちろん希望しますとも!

だって現に手元にカードが届いているわけですから!

ご希望の場合は、代理店/広告主に調査を依頼し、「承認」もしくは「否認理由」をいただくことが可能です。


調査につきましては、ポイント獲得条件を満たした状態でのみ受け付けていただけます。

尚、調査は承認を保証するものではございませんので、ご了承ください。

調査をご希望の場合は、こちらのメールアドレスに【追加必要情報】のご返信をお願いいたします。

【追加必要情報】

※本メールへのご返信にお時間がかかる場合、調査を受付できなくなる場合がございます。お早めのご返信をお願いいたします。

・ご利用完了メール:
 ※申込完了メールの本文全文を貼り付けてご提出をお願い致します。
  ご提出不可の場合は削除済等理由をお知らせ頂きますようお願い致します。

(※画像・添付ファイルでの調査は承っておりません。テキストにてご返信をお願いいたします。)


ということでこの日までカード会社からきたメールを全てコピペして貼り付けて返信しました。

どれが完了メールなのかよくわからなかった。

わからなかった原因

  • 申し込んだ時点での完了
  • 発送した時点で完了
  • 手元に届いた時点での完了(到着メールがあった)

なので届いたメールをすべて貼り付けたわけです。

そしたら改めてモッピー運営局から返信がありました。(3月6日)



いただきました内容でポイント獲得条件有無を広告主/代理店へ確認致します。

モッピーでは、承認/否認のデータのみを扱っております。

ポイント獲得条件有無の調査には数ヶ月程度のお時間を頂いております。調査結果が判明次第、ご連絡を致しますので、しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

数カ月かかるわけね。

気長に待とう。

承認された

いつの間にか承認されていた!

急にポイントが増えていたので確認をしてみました。

4月17日。

約40日で承認されたわけです。

正直もっとかかるかなと思っていました。

最悪9か月間は待とうかなと。
数か月かかるとメールであったので10か月はかからないだろう

(言葉のあやかもしれませんが数か月であり、十数か月ではない)
はぁ。

早くポイントが反映されたことはもちろん何よりちゃんと承認されたことが嬉しい

最後に

今回承認されなかったら「二度とモッピーなんか使うか!」と思いましたが承認されて本当よかった。

正直原因が分からなかったから。


そうそうモッピー運営局の対応は早くて好感持てました

だから予定反映ポイントが反映されていなくてもそこまで腹が立つことはなかったかな。


ということで少しでも参考になれば幸いです。

モッピーでうまく登録できなければ【ニフティポイント】や【ポイントタウン】などたくさんのポイントサイトがありますので他サイトを検討してみてはいかがでしょうか。

【ニフティポイント】はインターネット事業を展開するニフティグループですし、【ポイントタウン】はGMOグループなので安心して利用できます。また「プライバシーマーク」を取得している会社ですので個人情報はしっかり管理していておすすめです。


ライフメディアへ無料登録




QooQ