【メルカリ】は本当に要らないものや意外なものが売れてびっくり

2022年8月5日金曜日

複業

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


 2021年からメルカリを始めたのですが、こんな私でもちゃんと売れることができて嬉しいです。

もちろん売れない商品もいくつかはありましたがそれでも気長に待てばいつかは売れる。

私が一番びっくりしたのが、インクジェットプリンターですね。

故障している商品が売れた

 そもそも故障したインクジェットプリンターをメルカリで出品しようとしたわけではありません。インクジェットプリンターが故障したから要らなくなった未使用のインクカートリッジを出品したわけです

 そしたらインクカートリッジよりこのインクに対応しているプリンターを探しているということで、「部品取りでプリンターが欲しいので故障していても構わい。〇〇〇〇円で譲って欲しい」とコメントを頂きました。

いや~ビックリしました。そしたら今度は違う方が「〇〇〇〇円の3倍を支払うのでこちらに譲って欲しい」とコメントを頂きました。

 故障しているのに高額の値段が付いたのでマジで動揺しましたよ。「えっ⁉本当にいいの?」って。

 でね、メルカリを見たら「ジャンク品」「部品取りにどうですか」という商品が結構あるんです。なので故障しているから、壊れているから売れないと思いこまず出品してみるのもいいかもしれません。

数年前に新品で買った商品より高値で売れた

 不要になったタブレットがあったのですが中古相場を見るとなぜか高い。なので新品の値段を見ると私が購入した数年前より倍の金額になっていました。

普通PCやスマホ、タブレット端末というのは年限が経てば必然と価値が下がるのになぜか逆に倍の値段になっている。1つの要因としてコロナ禍や戦争の関係で物価高になっているからだと思います。

 なのでメルカリで出品する時も結構強気の値段設定にしてみました。ちなみに値段は私が数年前に購入した時より高い料金設定です。

「まぁ売れるわけないよな」と思いつつどこかで「売れたらどうしよう」とも思っていました。

 そしたら数日で購入者が現れたのです。これにも本当びっくりです。もう嬉しくて速攻で発送準備をしてコンビニ行き発送手続きをしましたよ。

売れなくてもいいやぐらいの気持ちで出品してみて

 「よし!売ってやる!」という気持ちだとなかなか売れないときはイライラしてしまうものです。なので売れたらラッキーぐらいの気持ちでやるのがちょうどいいかもしれません。

「へぇーじゃあメルカリでもやってみようかな」と思った方。ただ登録するだけではもったいないです。招待コードを入力すると500ポイント獲得できます!そして私も500ポイントもらえるので招待コードを利用していただけると嬉しいです。

招待コード DEYRBW

今なら期間限定で1,000ポイントもらえるのでチャンスです。

期間:2022年8月4日~2022年9月10日


この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

招待コード DEYRBW


QooQ