【FX】月利5%でもすごいんだから周りの人と比較せずに頑張ろう

2019年12月4日水曜日

FX

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

SNSでよく「月利100%達成」とか「200%達成」とか見ますけど、そういう方たちは天才ですよ。

もちろん相当勉強されたとは思いますが、私には到底マネはできません。

メンタルが持たない。


私は2019年12月現在FX歴はちょうど4年目に入ったところです。

2019年1月からは3年目なんですけど、初めて利益で終わりそうです。


それで1年通して分かってことが月利5%が程よいストレスで狙いやすいと分かりました。

何に対して月利5%かというと「必要証拠金」です。


簡単に言うと、FX口座に10万円あったとしたらそれに対して5%っていう感じかな


月利5%の効果

仮にFX口座に10万円があり月利5%で増えていった場合を表で見ていきましょう。


月利5%
1か月目105,000円
2か月目110,250円
3か月目115,762円
4か月目121,550円
5か月目127,627円
6か月目134,008円
7か月目140,708円
8か月目147,743円
9か月目155,130円
10か月目162,886円
11か月目171,030円
12か月目179,581円

複利の効果で10万円が1年後には約18万円になりました。


月利は5%なのに、年利で計算したら80%の利益が出ちゃいます。

月利5%もバカにできませんよね。

月1,2回のトレードで達成できる

私はスイングトレードでトレードをしているのですが、月に1,2回のトレードで月利5%を達成することが多いです。

というのも1回のトレードで100pips、150pipsと取ることが多いから。

5,000通貨だと100pipsで5,000円の利益が出ますからね。
(通貨によって1pipsの金額が違います)

だから、月足・週足・日足を分析してどこで入るかを慎重に選ぶし、何より待つことに重点を置いています。

と言っても、まだまだ待てない時がありますが・・・。

常に月利5%を達成しなくてもいい

ついつい毎月5%の利益を目指してなんとか達成しようとやっきになりがちですが、無理に達成しなくてもいいんです。

あくまでも目安

調子が悪かったり、トレードのチャンスがあまりなくて月利1%に届かない時もあります。

逆にチャンスがある時は少しlot(通貨量)を増やして、トレードをすることによって月利10%取ることもあります。

最後に

私もまだまだ勉強不足。
ついつい「いますぐに稼ぎたい」って思っちゃいますが、この気持ちが邪魔なんですよね。

リアル店舗を開店して「いますぐ大金を稼ぐぞ」って言っても無理ですよね。
だから慌てず日々勉強と検証です。

お互い頑張りましょう。



 
FXで稼ぐ方法や本はちまたに溢れている。だけどFXの怖さを伝える本というのはあまりありません。怖さを知ることで無理なトレードは減り大切な資金を守ることができます。

トレードをする前にぜひこちらをお読みください。マンガになっているのでとても読みやすいです。

≫ FX戦士くるみちゃん


 LINE FXでは現在口座を開設+1取引するだけで最大5,000円獲得することができます。

【条件】

  • 1000通貨〜1万通貨未満:1,000円
  • 1万通貨以上:5,000円


 他社のFX口座開設場合、FX口座+10万通貨取引以上で特典を受け取れることがほどんどです。なのでほかの証券会社と比べたらかなりハードルが低いのでこの機会に開設してみてはいかがでしょうか。

投資は自己責任でお願いいたします。

(2021年8月現在)

LINE証券 FX口座開設

≫ LINE FX 

QooQ