【モッピー】「ご入力いただいた電話番号は既に登録済みです」と表示された場合は問い合わせてみよう

2019年11月11日月曜日

ポイ活

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています

 


「よし、結構ポイントがたまってきたからそろそろマイルに交換しようかな」

「え!?ポイントが交換できない!」
「はぁ(# ゚Д゚)電話番号は既に登録済みってどういうことやねん」



せっかくポイント貯めたのにもったいないことはしたくないので、解決方法を探しました。

その結果、ヘルプから問い合わせることがたった1つの解決方法でした

問い合わせの場所

スマホを使っている人が多いと思いますので、スマホの画像を使って説明します。

まずはトップ画面の一番下までスクロールします。

そこに「ヘルプ」があるのでタップします。


次の画面では「電話番号が登録できない」をタップします。


次の画面では、

入力する項目

  • 電話番号
  • エラーメッセージ

を入力します。


エラーメッセージは、

「ご入力いただいた電話番号は既に登録済みです」

と入力すれば大丈夫です。

私はそう入力しました。

入力は上記の2つだけで十分です。



入力が終わったら「解決しない場合はこちら」をタップすれば終わりです。

確認でモッピーから自動返信メールが届けば、モッピーに届いたことになります。

解決するのに時間がかかった

 私の場合ですが、携帯番号を登録するのに4日間ほどかかりました。

私は以前にアカウントを作っていたみたいで、二重登録になっていたからです。

(作ったんだろうけど、全く覚えてない)

本来なら以前のアカウントの退会手続きをすれば済む話なのですが私は以前のアカウントを全く覚えていなかったので、自分で退会手続きをすることが困難でした。



ということでモッピーの運営会社が特別対応という形をとってくださることになりました。

削除希望アカウントの情報を教えて欲しいということで、
アカウント情報

  • ニックネーム
  • 生年月
  • 都道府県
  • モッピー登録時期
  • 所持ポイント

を入力するように促されました。

 ただ先ほども言いましたが、私の場合モッピーを登録した記憶が全くなかったのでどうすることもできなかったです。

それでも可能性として2つ、3つとモッピーの運営会社に送ると、なんとか確認が取れたみたいで、以前のアカウントを削除することができました。

項目は5つありましたけど、すべて埋めなくて大丈夫です。



分かる範囲、もしかしたらこれかなという可能性でもいいから入力してみて下さい。

以前のアカウントを見つけることができるかもしれません。

最後に

 私はGooglechromeグーグルクロームの「設定」から「パスワード」というのを見て、「ssl.pc.moppy.jp」というのが2つあったので、もしかしたらと思いその情報を送ってみたらドンピシャ。

以前のアカウントが分かったということです。

私は獲得したポイントが多かったので、執念(しゅうねん)で見つけることができました。

 私はたまたまラッキーだっただけかもしれませんが、あなたも諦めずに可能性がありそうな項目をどんどん送ってみましょう。


少しでもお役に立てれば幸いです。


モッピーでうまく登録できなければ【ニフティポイント】や【ポイントタウン】などたくさんのポイントサイトがありますので他サイトを検討してみてはいかがでしょうか。

【ニフティポイント】はインターネット事業を展開するニフティグループですし、【ポイントタウン】はGMOグループなので安心して利用できます。また「プライバシーマーク」を取得している会社ですので個人情報はしっかり管理していておすすめです。

ライフメディアへ無料登録




QooQ